ふじや雑記帳

キンモクセイのかほり

金木犀の香る季節

f:id:fujiya_n:20181014160602j:plain

旅行記の途中ですが、あんまりにも金木犀の香りが好きすぎて

ここに吐き出します。

もし自分の持ち家を建てるなら、庭に金木犀を植えようと思って

いたくらい好き。(建てる予定は一切なし)

紙の蓋についたバニラアイスの匂いも好きだけど、金木犀は別格。

金木犀のお香とか香水も買ってみたけど、やっぱり

どこからともなく漂って来るのが一番好きだ。とか言いつつ、

我慢できず義実家の庭から拝借してきて、仕事机に置いてみた。

これだけでも結構香る。

金木犀の匂いを嗅ぐたびに切なくなるのはなんでだろう。

きっとなにか忘れてる記憶のスイッチを押してるのかも。

…そんなどうでもいい戯言でした。