ふじや雑記帳

そうだ京都に行こう(大阪編)

京都に行きたい

 

f:id:fujiya_n:20181008002808j:plain

実は夏祭りで大阪旅行が当たったのは2回目。

一度目は3年前で、浮かれてユニバやらあべのハルカスやら、一通り行きまして。

今回はどうしようかなぁと計画立てるうちに、ふつふつと京都行きたい欲が。

でもホテルは大阪なので、初日は大阪観光です。

ホテル日航大阪に宿泊

このホテルも二度目です。前回と同様、スタンダードツインのはずでしたが、

当日に新しくできたニッコープレミアムフロア の客室にアップグレードしてもらえました。

感謝感謝でございます。

f:id:fujiya_n:20181008003859j:plain

広い!

f:id:fujiya_n:20181008003911j:plain

眺望良し!

正直、庶民の私らは持て余し気味…。ソファに座らずベッドに座ってしまう。

コンパクトな生活に慣れてしまっております。

大阪観光もするよ

あいにくの雨で(台風が接近中)あまり観光気分にならず。

太陽の塔も、内部に入るには要予約ってことで遠くから眺めるだけで退散。

f:id:fujiya_n:20181008004722j:plain

 

taiyounotou-expo70.jp

なんばをウロウロ

f:id:fujiya_n:20181008010846j:plain

ホテルが心斎橋なので、近場をウロウロすることに。

前回の大阪で、美味しくてまた食べたかった江州あぶらやのポークマサラ

でも残念ながらお休み〜(泣)

仕方ないのでたこ焼きでお腹を満たす。もちろん美味。

f:id:fujiya_n:20181008010056j:plain

行ってみたかった、りくろーおじさんのチーズケーキが食べられる

陸カフェROOM

福岡ではてつおじさんのチーズケーキが有名で、私も旦那も大好物。

たぶん似たような味だろうと思ってたんですが…が!

焼きたてがこんなに美味しいなんて〜!ふわっふわでとろける〜!

旦那は「これなら1ホール食べれた」と後悔してました。

f:id:fujiya_n:20181008010828j:plain

続く。